ようこそ「zabina」のページへ

ようこそ!zabinaのHPへ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゲームが好きなzabinaです。小説を見たりぼーとしながら歌を聴くのも好きです。 ここでは関電協に通う皆さんと共に学び、共に努力して先生方の技術を教わります。関電協では先生方に様々なことを教えていただきますが、ここに残すものは教えていただいた物の一つ、CADの授業で作った図面を掲載していきます。私は不器用で上手にはできていませんがよろしければご覧ください。

訓練校での授業内容

朝10時に始まり、一時間ごとに10分間の休憩が入ります。4月から10月の水曜はCADを、金曜日は技能を、月、火、木は学科を学びます。10月からは学科の第一種試験がありますので、9月から金曜日の時間も学科に変更し、勉強します。
学科試験が終わり、11月から12月までは学科を学びながら主に技能を学びます。12月に技能試験がありますので11月から水は変わらずにCADを、火曜日は配線図を、月、木、金が変わり技能を学びます。技能試験が終わりましたら、当初の目的の第二種の勉強に戻ります。

最後に

私にとっては二種の勉強でも難しかったので、一種の学科試験を合格するなんて雲を掴むような気持ちでした。今までの勉強不足が今に響いて諦め気味になっていました。 ですが家族や先生から応援していただき、頑張った結果一種の学科は通りました。運が良かっただけとも言えますが、皆さんのおかげでいけました。 私が言うのもなんですが、勉強に追いつけなくても毎日しっかり学校に通い、先生の話しをしっかりメモし、過去問をたくさんいただけるので、最悪まる暗記をすればきっと何とかなります。 なのでしっかり授業を受けて理解できなくても先生方が丁寧に教えていただけるので、そこは安心です。自身のやる気があるかどうかですね。 これから入学を視野に入れている方々の参考になれば幸いです。

↑ PAGE TOP