h1テキスト入力場所です。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ようこそ【 koh 】のページへ

電気のことなどまったく知らない状態で本校に入学しました。
授業は月曜日~金曜日でそれぞれ10時~16時10分です。(授業の流れによって早く終わる日もあります。)
前期の授業内容は電気数学・電気理論・CAD(パソコンを用いた授業)・配線図・電気基礎・実技となってます。それぞれ担当の先生に1から丁寧に教えていただきました。その結果8.9月には1種の内容も理解できるまでになってました。
訓練生の人数は少なかったですが、全員での1種合格を目指して頑張りました。

邦楽ロックをよく好んで聞いてます。

フェスやライブによく行ってました。
今年(10月まで)は国家試験に合格しなければ何の意味もないので極力参戦する本数は減らしましたが、去年まではバイトで働いたお金の大半はフェスやライブに使うぐらい参戦してました。
10月まではフェスやライブ同様バイトの本数も減らしていたので参戦する費用が足りなかったのも理由の1つです。

1種の内容を把握するまで・・・

基本的に家では勉強していません。
出された課題は家でやってはいましたが訓練校外では数えられる程度しか勉強はしてないです。
先生方は入学から10月の筆記試験までの期間内で国家試験の合格点である6割以上を取れるような授業構成で進めてくれていたので完全に先生方に身を預けていました。
8,9月には過去問を7~8割以上解けるようになっており無事に筆記試験、実技試験ともに合格しました。

----1年間の振り返り----

1種の結果発表を終えて・・・
合格が決まった後、就職活動に移行しました。授業単位終了までの期間は合格の安堵感と就職への不安により、なかなかモチベーションがあがらない毎日でしたが何とか課程を修了することができました。訓練校の先生方本当にありがとうございました。

更新情報・お知らせ

html側にtime要素が入っています。必要に応じて設定して下さい。分からない場合は外して頂いても構いません。NEW
当ブロックは480px以下のウィンドウサイズの環境で開閉ブロックに変わります。UP
ホームページリニューアル
ホームページリニューアル
ホームページリニューアル
ホームページリニューアル
ホームページリニューアル

↑ PAGE TOP