ようこそ「ita」のホームページへ

ようこそitaのHPへ!

関電協電気工事士訓練校に入った私の目的は第一種電気工事士を取得することでした。毎日勉強していく中で先生方は丁寧に教えてくれるので徐々に力が付いているのが実感できました。 今ではさらに難しい「電検3種」に興味を持ちました。合格に向けてこれからも勉強していきます。このHPでは訓練校で学んだことや、僕自身の事について載せています。よかったら見てください!!

勉強内容

<学 科> ・電気に関する基礎理論  ・配電理論及び配線設計  ・電気工事施工方法 ・配線器具及び電気工事材料及び工具  ・電気機器  ・配線図、電気製図 ・一般用電気工作物の検査方法  ・一般用電気工作物の保安に関する法令

<実 技> ・電線の接続  ・配線工事  ・電気工事用の材料及び工具の使用方法 ・電気機器、配線器具の使用方法  ・電気機器及び配線器具の設置 ・コード類の取付  ・接地工事  ・電流、電圧、電力及び電気抵抗の測定 ・一般用電気工作物の検査、修理  ・CAD  ・自動制御実習

第一種合格に向けて基礎からひたすら勉強するので授業に休まず出る事と学校にいる間だけでも集中して聞けば9月には合格点を超えていました!!!!!!これから入学を考えている人はがんばってください!!

↑ PAGE TOP