The second life

関電協電気工事訓練校での1年間を終えて…

まず初めに1年間お世話になった先生方、職員の方々ありがとうございました。同期のみんなお疲れ様でした。無事、第一種電気工事士試験に合格することができました!!
急な脱サラから始まり家族にも迷惑かけての入校となりました。入学したてのころは、完全に忘れている数学や見たことのない記号、電気の知識ばかりでわけがわからない状態でした。このころは第一種なんて絶対無理だと思ってました。しかし2、3ヶ月で第二種電気工事士試験合格点をとれだし、4、5ヶ月頃には第一種電気工事士試験合格点がとれるまでになりました。勉強嫌いな私が成長できたのも先生方の親身な指導と共に競争できる仲間がいたおかげだと思います。この学校での1年間は今まで経験した学生生活で一番、内容が濃く有意義な時間でした。やっとスタートラインに立てたので早く仕事覚えて常に考え、向上心を忘れない人間になっていこうと思います。

自己年表(人生設計)

1年後 電気工事の仕事に慣れる!!外仕事…!?
3年後 この仕事が天職だと思う!!暑い寒い言わなくなる!笑
5年後 一人前の電気工事士になる!!本間に人に説明できるんか!?
10年後 マイホームの電気工事を行う!!ミスして火事になりませんように!笑
15年後 家の電気工事会社を継ぎ代表取締役になる!!ちゃんと仕事もらえるのか!?
35年後 電気工事士は良い仕事だったと人生を振り返る。本間に生きてる!?